yumiel 〜村上ゆみえ 公式Webサイト〜 ホーム日記 > 日記 > ダイエット

Diary
日記

ダイエット

掲載日 : 2009年2月14日 (土)

ダイエットといえば私の人生のテーマ。

あれがいいと聞けばすぐ取り寄せ、そしてすぐ飽きる・・・。

私のダイエットの失敗はその商品を取り寄せたところですべてやり遂げた気になるところ。

でもこんな私でも2度成功したダイエットがあるんです・・・!!

1つは、カロリー計算とスポーツジム通い。

毎食きちんとカロリーを測り、食事制限。
更にはジムに行き、水泳1時間・ウォーキング40分・エクササイズ1時間・あとは筋トレ・・・・を3ヶ月こなし見事5キロダイエット。肩こりも治ったし、とっても健康的に痩せれました・・・。
ただ、食事に関しては随分と我慢!!しましたね。



そしてもうひとつは、耳ツボ!!
正直始めの2週間くらいは、あんまり食欲も体重も落ちないし、
これはまたダメかなーと。

しかしその後!!自分でもびっくり。本当に食欲が落ちるんです。
底なし沼のように食べていた私が、広島焼き半分食べて本当にお腹一杯。心のそこからご馳走様が言えるんです。

耳ツボのいいところは空腹感との戦いがないところ。
食べ物のことでイライラしないでいいんです^^
これは楽だったな^^


ダイエットの結果は3ヶ月で8キロ減。
耳ツボ終わって10ヶ月くらいたちますが、現時点の体重は
+1キロ以内をウロウロ。調子のいいときは耳ツボ当時の体重をキープ^^
なかなかすごい威力の耳ツボでありました。

私がお世話になった国泰寺にあるパピヨンの貞吉先生。
私がダイエットに成功したのは先生の食事や生活に対してのアドバイスのおかげです!!
きっと私は出来の悪い生徒だったと思いますが
わかりやすく辛抱強く色々教えてくれてありがとうございます。

世の女性のため、先生更に頑張ってね^^

Back Number
バックナンバー

Category
カテゴリ

Mobile Diary
携帯日記

携帯日記はこちらからご覧になれます。

ADS
広告