yumiel 〜村上ゆみえ 公式Webサイト〜 ホーム日記 > 2009年9月

Diary
日記

アクセサリーレッスン

アクセサリーレッスン
掲載日 : 2009年9月29日 (火)



今日のパールレッスンは

仕事仲間で友人のもりくみちゃんことモリクミと
国光かよこちゃんことみつこ の二人!!

パールにキラキラ。やっぱり光物っていいわー^^

ロングにも出来るし、首にクルクル巻いて使っても素敵!!

またこれがかわいいモリクミによく似合ってて、

パールを嫁に出した母としてはうれしい限りです。
(写真はクリックすると大きくなります。)

そして必死で作ってるみつこ!!

努力をする姿はどんな時でも美しい^^
(顔が映ってなくてすみません・・・・)

サロンド・古江

サロンド・古江
掲載日 : 2009年9月22日 (火)


9月19日 私がアクセサリー教室でいつもお世話になっている
サロンド古江で、素敵なイベントが行われました。

広島で大活躍のシンガーソングライター 森本ケンタ君と
イタリア料理研究科の木村まみ先生 お二人による
イベント 題して、ケンタズトラットリア

美味しいお料理と、ケンタ君による生声ライブ

私は司会としてこのイベントに参加させてもらったのですが
来られた皆様のすっごい幸せそうなお顔を拝見させてもらって
私も歌手になりたい!!なんて的外れな事を思ったりしたのでした・・・。

今日はつくづく 音楽と美味しい食べ物は地球を救う!!と思いました^^

新番組

新番組
掲載日 : 2009年9月22日 (火)



秋から広島ホームテレビで始まる新番組に出演させて頂くことになりました^^
先日、ちょっとしたCMのようなものを撮影しました!!
ご一緒させて頂くのは、広島FMなどでもパーソナリティーとして活躍している 渡部君!!
いつもなべ君!!と呼ばせてもらってますが
いつもちょっとオドオドしている感じが、子犬のようで素敵^^

そして元広島ホームテレビアナウンサー川上ちゃん!!
いつお会いしても知的なオーラ満載の素敵な女性。
あこがれます^^

この番組のロケにも行ってきました!!

詳しい情報はまた今度お知らせをさせて頂きますので、
是非、見てくださいね^^

福岡

福岡
掲載日 : 2009年9月21日 (月)


高速道路1000円を利用して

福岡までの日帰り旅行!!

福岡といえば、もつ鍋・ラーメン!!

ということで雑誌に載っていた話題のお店に行ってきました!!

もつ鍋は 万十屋 という すき焼き風もつ鍋がいただけるお店
こちらのお店、スタッフとしてすごくかわいらしくてやさしい
おばちゃま達が私たちを迎えてくれます。
食べごとになると、おばちゃま達がお鍋の具を混ぜ混ぜ。
その儀式が終わると、待ちに待ったもつ鍋にありつけます。
まつ時間もいい香りが漂ってきて幸せ!!
美味しかった^^


そしてラーメンは 富ちゃんラーメン
福岡の市街から30分くらいかかるお店ですが、とんこつラーメンにこだわりのある方なら是非行ってみて欲しいお店です。
とんこつスープの味がしっかりしていて、パンチがありますが
けっして脂っこすぎない最後まで飽きずに楽しめる
こだわりが一杯詰まったラーメンです^^
ただ福岡で麺固めと注文すると、本当に固い・・・。
私からするとこも麺茹でるも忘れてるんじゃないかと思うほどでした・・・。

たった数時間の福岡滞在、帰りは渋滞に巻き込まれながら
のんびり帰りました^^

環境授業

環境授業
掲載日 : 2009年9月16日 (水)

久しぶりの環境授業は
福山市立高島小学校にお邪魔いたしました。


こちらの学校で環境授業をさせて頂くのは今年で3回目!!

環境に対しての取り組みも熱心な学校で
中でも一番感動したのが、このグリーンカーテン!!
(写真はクリックして頂くと大きくなります。)

校舎の3階まで届くほどの大きさで、教室の中にいると
とにかく気持ちがいい!!

強い日差しもこのカーテンのおかげで、柔らかな光となって
教室に届いてきます。
気持ちが安らぎます!!

高島小学校の生徒のみんな!!そして校長先生をはじめ
先生方 お世話になりました^^

ありがとうございました!!

Back Number
バックナンバー

Category
カテゴリ

Mobile Diary
携帯日記

携帯日記はこちらからご覧になれます。

ADS
広告